今夜は久しぶりにバーベキューだった

2014年01月20日 00:00

今日はノクターンの練習を始めたけど、譜読みが苦手で3小節で記憶力の限界…やばい。

ヘタリアは「おいしいトマトのうた」のサビと「はたふってパレード」のアニメ版が弾けるようになった!あと、クーヘンのやつはなんとんなくの耳コピでサビだけ弾けた。とりあえず「虹の向こうを見に行こう」「Mein got!」「トマらない情熱」「はたふってパレードfull親ver」は楽譜買おうかな。「今日を楽しもうぜ」とドイツさんのクーヘンのやつの楽譜あったらほしいんだけどな…なんか、アップルクーヘン食べたくなってきた。

今朝、イタリアとかで住む方法調べたけど、てっとりばやいのが国際結婚なのか。まぁどうせ、ヨーロッパ住みたいとかは何年もたたないうちに思わなくなるよね、飽きっぽいからさ。

今日は、もしヘタリアを実写したらってのと「You Raise Me Up」とプロイセンのとピアノの動画見た。実写版は似てるの多いし、イケメンだらけで口が緩む。アメリカが特に似てて、ドイツさんが特に好きかな、あとスペイン親分も。

「You Raise Me Up」は色んな切ない絵があってまた泣いた。ちびたりあと神聖ローマ、ロマーノとスペイン、ハンガリーとプロイセンあたりは特に切ない。いや、みんな切ないけど。プロイセンのは、プロイセンがかっこよかった!あと、これも歌声がいいし、歌詞がなんかマッチしててちょっと切なかった。プロイセンはこの時代にはいないから(ない国だから)。ヘタリアの動画は絵が綺麗で、切ないのが多いから、見たいけど見たくない気持ちになる。画像探しは英語で探すとなぜかいっぱいでてくる。もっと画像集めたいな。

あ、脱線したけど、そのあと、神聖ローマのpixiv辞典見て、ファンの考えを見て新しい発想に至った。神聖ローマの謎は考えてて楽しいし、ハッピーエンドがいいから「ドイツさんは神聖ローマの生まれ変わりだけど記憶喪失でイタリアのことを忘れてる。けど、いつか思い出してあの時の約束を果たす…」みたいなのだったらいいな…。

で、そのあと、神聖ローマはドイツさん説を連想させるマンガとかがキタユメにあったってのを知って、今更ながらキタユメ調べた。

明日は、ピアノの練習、ロールケーキ作り、キタユメ。見る、絵かく、日本旅行時の日記の書いてないとこ書く、本読む、勉強、プールかな。ブログ作るの疲れた!風呂はいって今日は寝よ。ブログ作成時のBGMは「まるかいて地球」「」みんなかわいい!今日はやっとルネッサンスとフランスのキャラソンも聞けた。アメリカのキャラソンもほしくなってきた。とりあえず今日は、おやすみんみんぜみ…

 

【ヘタリア実写】https://www.youtube.com/watch?v=jtEiAcgDdd0

【You Raise Me Up】https://www.youtube.com/watch?v=SLB0O-OYf3s

【プロイセンのやつ】https://www.youtube.com/watch?v=JdgSIn5G3h8